ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

除草剤【アースカマイラズ 草消滅】ほんまに8ヶ月も生やさへんの⁈

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

裏庭はよく陽が当たるんか、あったかくなってくると雑草がめっちゃ生えてくる〜。夏なんか抜いても抜いてもキリない…暑すぎて草抜きももうやってられへんしね。ついに除草剤に手を出した。

f:id:hitorigotomitainamon:20231026123904j:image

アース製薬のアースカマイラズ 草消滅!8ヶ月生やさない‼︎ってほんまかいな⁈雑草たちの生命力えぐいで。次から次に生えてくるしぶとさと伸びるスピード半端ないで、なめたらあかん。と思いつつ、あ、シャワータイプでやりやすいね〜♪なんて思いながら、撒くのはほんま簡単やった。

 

アースさんのホームページによると…

●おうちの周りのあらゆる雑草に(※枯れにくい種類もあります)

●最長10ヵ月生やさない(※ヨモギセイタカアワダチソウでデータを取得。散布状況、気象条件、雑草の種類のよって異なります)

●速効性+持続性 2~3日で効き始め、5~8ヵ月生えない(土壌条件、気象条件によって異なります)

●根までムラなく枯れる

●薄めず使える

●そのまま使えるジョウロタイプ

が特長とのこと。

 

…そんなんした事をすっかり忘れてた。ってぐらい雑草生えてこんかったな…。あれ?除草剤撒いたんいつやっけ?と思って、スマホの写真を見返してみたら…2022年9月14日。

f:id:hitorigotomitainamon:20231026122055j:image

↑撒いてから5日後ぐらいの写真です。しっかり枯れたね。撒く前の写真も撮っとけば良かったな。写真の上の方は薬剤が途中で足らんくなったので、撒いてないとこ。後日、買い足してそこにも撒いたよ〜。

で、今日2023年10月26日の写真↓

f:id:hitorigotomitainamon:20231026122650j:image

またほんのちょっと生えてきてますが、8ヶ月どころか1年ぐらいもったなぁ〜。凄いやんっ‼︎年に1回撒くだけならだいぶ楽♪汗だくで蚊と戦いながら草抜いてた自分にもっと早く教えてあげたかったわ。