ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

大阪・狭山【KINBOSHI PASTA CAFE(金星パスタカフェ)】でランチ♪

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

f:id:hitorigotomitainamon:20240418092508j:image

金星パスタさん、なんばパークスにもありますね。東京にも何店舗かあるそうです。KINBOSHI PASTA CAFE 狭山店は2016年4月にオープンしました。可愛い外観が前から気にはなっていましたが…やっと行けました♪


f:id:hitorigotomitainamon:20240418095219j:image

f:id:hitorigotomitainamon:20240418095223j:image

パスタは職人さんが毎日、その日の天候や湿度によって微調整を加えて製麺する自家製麺。 海洋深層水を太陽の光と遠赤外線のみで自然結晶させ、さらに半年以上じっくりと熟成させたミネラルたっぷりの「福塩」という塩を使用。 半熟卵のトッピングや、クリーミーカルボナーラに欠かせない卵は契約農家で環境・安全を徹底管理し、厳選された天然の飼料で育てられ、生産された新鮮な卵「さくら美人」。 鶏肉や数種類の野菜とハーブをじっくり煮込んだブロード(出し汁)。 ぶどう・オリーブの栽培が盛んなイタリア、ウンブリア州スポレートの暖かな地中海性気候で育てられたオリーブを、日本人の味覚に合うようにマイルドに仕上げたオリーブオイル。外観、内装もめっちゃ素敵やけど、食材にもしっかりこだわってます‼︎

↓ランチメニューはこちら〜↓

f:id:hitorigotomitainamon:20240418095359j:image

パスタランチいくでしょ、やっぱ、初めてなんで。旬の食材を使っているので、メニューの内容はその時期によって変わるそうです。(写真は2024年1月来店時のメニューです。)

↓パスタランチについてくるスープとサラダ↓

f:id:hitorigotomitainamon:20240419072759j:image

通常はリーフサラダですが、+198円で豚しゃぶとカブのシェリーサラダに変更しました。

パスタは7種類から選べました。

f:id:hitorigotomitainamon:20240419073209j:image

自家製ハーブチキンと春菊のジェノベーゼ(1,320円)♪もちっとした麺に程よいバジルと春菊のクセ♡チキンも柔らかくて美味しかった〜。

f:id:hitorigotomitainamon:20240419084902j:image

↑友達が注文した紀州南高梅の合鴨、九条ネギの和風仕立て(1,232円)も美味しそうでした〜(写真上)

そして、そして…+330円で食後のソフトクリームがつけられるので、す、が…

なんと!大阪市都島区でフォトジェニックな生菓子を販売されてますfujifrance(フジフランス)さんのケーキが食べられます〜♡♡♡

f:id:hitorigotomitainamon:20240419090316j:image

f:id:hitorigotomitainamon:20240419090328j:image

か、可愛い。。。

f:id:hitorigotomitainamon:20240419090632j:image

苺のショート(704円)とクリストファー(660円)。見た目だけじゃなくて、めっちゃ美味しいやーん♡ドリンクは+275円〜。お席もゆったりやしけっこう長居させていただきました。ごちそうさまでした。また行こ♪

 

◾️KINBOSHI PASTA CAFE 狭山店◾️

〒589-0013 大阪府大阪狭山市茱萸木1丁目2702-3
TEL. 072-349-4639
営業時間 11:00~21:30[L.O. 21:00]

駐車場あり:35台

支払い方法:カード可、電子マネー不可、QRコード決済可