ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

メルキュール大阪なんば【CENTRE M(サントル エム)】でホテルランチ

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

2022年12月にオープンした『東急ステイ メルキュール 大阪なんば』。大阪メトロ御堂筋線「なんば」駅からも「心斎橋」駅からも徒歩5分ぐらいのおしゃれホテルでランチ♪

f:id:hitorigotomitainamon:20240406101219j:image

2Fレストラン『 CENTRE M(サントル エム)』。予約していって良かった〜。ほぼ全員?女性のお客様で満席でした〜。平日の昼間やからね。

毎朝淡路島から直送される生麺を使った「選べる生パスタランチ」「焼き立てパン」「6種のデリサラダ」などのサイドビュッフェが食べ放題。値段はパスタによって変わりますが、だいたい2,000〜2,500円。

パスタは12種の麺と、シーズンで変わる具材&ソースが選べます〜。

f:id:hitorigotomitainamon:20240406102409j:image

麺12種類もあったら迷うし、何がええんかよぉわからんわ〜って思うけど、一応、オイル系、トマト系、クリーム系のソースとの相性書いてくれてますので参考に。

f:id:hitorigotomitainamon:20240406103230j:image

  • (上)プリプリ海老とレモンのクリームパスタ
  • (下)焼き茄子とモッツァレラのアマトリチャーナ

麺は2人とも「モッチリーニ」にしました〜。ほんまに名前の通りモチモチの麺でした♡

ちなみにアマトリチャーナとは、 グアンチャーレ(豚頬肉の塩漬け)、ペコリーノ・ロマーノ(羊乳のチーズ)、トマトを使ったソースだそうです。

「焼き立てパン」もめっちゃ種類あって迷う〜。

f:id:hitorigotomitainamon:20240406104343j:image

特に発酵バターのクロワッサンがサクサクで美味しかった♡

f:id:hitorigotomitainamon:20240406104553j:image

デリサラダも充実♪

f:id:hitorigotomitainamon:20240406105316j:image

ついつい取り過ぎてしまうやつ。。。f:id:hitorigotomitainamon:20240406105539j:image

食後の紅茶と見せかけて、デザート代わりにまたパン食べる。。。

f:id:hitorigotomitainamon:20240406105948j:image

晩ご飯食べられへんほどお腹パンパン大満足ランチでした。

14時から若い女の子たちが続々ご来店。アフタヌーンティーのお客さんたちでした。私が行った時は苺の時期。その時期の旬の果物をつかってるそうです。いつ食べ始めるんやろ?ってぐらい写真撮りまくってましたが、ほんまおばちゃんでもその気持ちわかるぐらい見た目も楽しめるアフタヌーンティー。5,000円ぐらいやったと思いますが…また行こー♡

ホットペッパーグルメで予約↓

サントル・エム 予約

↓一休.comレストランで予約↓

サントル・エム 予約

食べログで予約↓

サントル・エム 予約

 

◾️東急ステイ メルキュールなんば大阪  CENTRE M(サントル エム)

〒542-0086

大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目2-4

☎︎06-6214-0109