ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

大阪・難波で食べられるフランスのクレープ【クレープリー・アルション】

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

難波の裏通りにいきなりめちゃくちゃ可愛い黄色の洋館‼︎クレープリー・アルションさん。パリッと芳ばしいく、でももっちりとした旨味のあるクレープ♡甘くない塩味のお惣菜クレープ"ガレット"♡どっちも食べられるお店です。

f:id:hitorigotomitainamon:20231223075136j:image

入り口のドア開けたら、バターのいい香り〜♪はよ食べたいっ‼︎けど、その前に、よく見て。外観だけじゃなくて、内装とか小物もいちいち可愛いねんけどっ‼︎食べる目的じゃなくて、フランスの建物とか雑貨とか好きな人も楽しめるんとちゃいますか。ちょっと窮屈な感じしますので、よその人との距離が気になる方にはおすすめせぇへんけど。

食材もめちゃこだわってる〜。焼き上げるとパリッと芳ばしいながらも薄く、それでいてもっちりとした旨味のあるクレープ生地を目指して試行錯誤。小麦そのものの旨味・甘みをしっかりと感じることができるフランス産の小麦粉を使用。ガレットはそば本来の風味を引き出すために玄そばを石臼でじっくりと挽きつくられたそば粉を使用。粘り強く香り高く、包んだチーズや食材をひきたたせます。まろやかな味わいで、繊細かつ優雅な香りの発酵バター「エシレバター」。フランス産ゲランドの塩はフランス最高傑作の塩。ミネラル分をたっぷりと含み、まろやかな塩味がバターとあいまって最高の甘みを創り出します。

どのクレープもガレットも美味しそうで迷いに迷い、クレープとガレット両方食べられるクレープリーランチ¥1,980にしたで〜。

 

◻︎Café カフェメニュー 

終日注文できます。

クレープセット ¥1,280〜

  • 定番クレープよりお好きなクレープ
  • 紅茶 or コーヒー

ケーキセット ¥1,100

  • 本日のケーキより1品+小菓子
  • 紅茶 or コーヒー

 

◻︎Lunch ランチコース 

平日は15:00まで、土日祝は17:00まで

アルションランチ ¥1,320

  • 本日のスープ
  • 本日のガレット or メイン料理
  • 紅茶 or コーヒー

サラダランチ ¥1,870

  • 本日のスープ
  • 新鮮野菜たっぷりサラダ
  • お好みのクラシッククレープ or アルションのケーキ
  • 紅茶 or コーヒー

クレープリーランチ ¥1,980

  • 本日のスープ

f:id:hitorigotomitainamon:20231226222556j:image

  • 本日のガレット or メイン料理

f:id:hitorigotomitainamon:20231226222651j:image

  • 本日のクレープ or アルションのケーキ

f:id:hitorigotomitainamon:20231226222739j:image

  • 紅茶 or コーヒー

f:id:hitorigotomitainamon:20231226222832j:image

ティーカップもお砂糖入れ、伝票置きもめちゃ可愛い♡

 

ブルターニュランチ ¥2,200

  • 本日のスープ
  • お好みのガレット or 本日のメイン料理
  • お好みのクラシッククレープ or アルションのケーキ
  • 紅茶 or コーヒー

 

◻︎Dinner ディナーコース

平日は15:00より、土日祝は17:00より

ガレットディナー ¥1,680

  • 本日のスープ
  • お好みのガレット 
  • 紅茶 or コーヒー

クレープリーコース ¥2,500

  • 本日のスープ or 前菜
  • お好みのガレット or 本日のメイン料理
  • お好みのクレープ or アルションのケーキ
  • 紅茶 or コーヒー

 

具材?やトッピングも美味しいけど、やっぱり生地そのものがめちゃくちゃ美味しいっ‼︎生クリームもフルーツもない、お砂糖とエシレバターだけのシンプルなトッピングのクレープ『シュクレ』でしっかり小麦粉の旨みや甘み、エシレバターの優雅な香りを楽しむのもありっ‼︎また行こー!テイクアウトはそのまま食べ歩きもできるし、お持ち帰りもできるよ~。

 

◾️クレープリー・アルション

〒542-0076 大阪市中央区難波1-4-18

地下鉄「なんば」駅下車、なんばウォークB-16出口より徒歩1分

☎︎06-6212-2270

営業時間

【月~金】11:30-22:00(21:15 L.O.)

【土日祝】11:00-22:00(21:15 L.O.)
※コース料理21:00 L.O. 、テイクアウト21:30 L.O.
※生地がなくなり次第終了