ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

唯一無二のしゅうまい、難波【華風料理 一芳亭 本店】行ってみた〜‼︎

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

昭和8年(1933年)創業、難波で永年親しまれる華風料理 一芳亭さん。11時半オープンですが、12時前に行くともう並んでました〜。

f:id:hitorigotomitainamon:20240522163938j:image

平日ということもあり、サラリーマン風の方は食べてすぐに出ていく方も多いので、10〜15分も待てばお席にご案内してもらえました。1階にはカウンター、2階にはテーブル席があり、お客さんがいっぱい。


f:id:hitorigotomitainamon:20240522164656j:image

f:id:hitorigotomitainamon:20240522164659j:image

並んでる間、迷いに迷い…

きも照りって何っ⁈めっちゃ気になるやーん‼︎と思いつつ…えび天定食(1,000円)にしました〜。しゅうまい10個の定食もありますが、全部の定食にしゅうまい5個ついてくるのが有難い!ライスのサイズも大・小で値段同じです〜。

f:id:hitorigotomitainamon:20240522165338j:image

キターーーーー‼︎めちゃくちゃ美味しそうっ♪

しゅうまいの皮って小麦粉で作られてると思うんやけど、一芳亭さんの皮は薄焼き卵で出来てる。だから黄色いんやね〜。豚肉と海老の旨みに玉ねぎの甘み。そして、何と言っても食感がふわっふわ‼︎こんなしゅうまい食べた事ない!めちゃくちゃ美味しい♡今まで食べてきたしゅうまいとは全然違うものでした〜。

えび天は、1尾の海老ではなく、小海老をまとめて揚げてました〜。こちらもふわふわサクサクでめっちゃ美味しかったです。

f:id:hitorigotomitainamon:20240522171138j:image

友達が注文した酢豚定食(1,100円)もめっちゃ美味しそうでした♡若干玉ねぎ多め。

f:id:hitorigotomitainamon:20240522171419j:image

お持ち帰りもあります〜。完売になる事も多いそうなので是非是非お早めに。

◾️一芳亭 本店

住所 大阪市浪速区難波中2-6-22

電話 06-6641-8381

営業時間 11:30〜20:00

定休日 日曜・祝日

最寄駅 南海なんば駅 徒歩1分

 

◾️一芳亭 船場

住所 大阪市中央区船場中央1-4 船場センタービル2号館B2

電話 06-6263-1146

営業時間 11:00〜15:00

                  17:00〜21:00(LO20:30)

                  土曜日は15:00まで

定休日 日曜・祝日

最寄駅 地下鉄堺筋本町 徒歩1分

 

  • 髙島屋大阪店 B1F 味百選コーナー
  • 阪神梅田本店 B1F うまいもんみっけ売場

でも買えます〜。