ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

心斎橋【中華旬菜森本】よだれ鶏柔らか〜‼︎

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

中華旬菜 森本絶対また行きたい。いや、絶対行くお店。 

今年2月に初めて行った〜。平日お昼の時間帯で3〜4組並んでたと思うけど、わりと回転早めでそんなに長い時間待ったとは思わんかったなぁ〜。

 

◉ランチメニュー

・森本名物!四川式よだれ鶏セット 1,600円

・四川式麻婆豆腐セット 自家製豆板辣油の香り 1,400円

・根菜入り黒酢酢豚セット 1,400円

・お粥と点心の飲茶セット 1,500円

・平日限定 週替わりセット 1,350円〜

・金胡麻の香り爆発!金爆坦々麺セット 1,350円

・海鮮香港焼そば 1,350円

 

⚫︎すべてのランチメニューにセット価格で追加できるサイドメニュー

・ミニ麻婆豆腐 400円

・ミニよだれ鶏 600円

・揚げ海老ワンタン2個 200円

・点心4種 650円

 

f:id:hitorigotomitainamon:20231004143128j:image

迷わず『森本名物四川式よだれ鶏セット』を注文。地鶏を店舗でしっとり・ジューシーに蒸し上げ黒酢をベースにした13種類の香辛料・調味料の特製ダレと仕上げの香り高い自家製辣油で〜。

通常はパクチーが添えてあるねんけど、一緒に行った友達がパクチー苦手って事で、なんか私もネギに変更してもろた。

めちゃくちゃ美味しいっ‼︎

なんでそんなに柔らかいんっ⁈

タレがめっちゃ美味しいねんけど、どう頑張っても最後残るやん。タッパーに入れて持って帰りたいぐらいよ。

 

あー…また行きたい。と思いながら半年…先月9月にまた行ってきたよ。この時も待ったけど、回転早めですぐやったよー。

よだれ鶏が美味しいのは間違いないからさぁ、また食べたいけど、他も魅力的過ぎるねんなー。

よだれ鷄はまた食べれるしな。って事で、週替わりセットの焼きビーフにしたー。

f:id:hitorigotomitainamon:20231004144619j:image

友達はまたよだれ鶏な、保守的。いや、間違いないやつ。

ビーフンもカレーっぽい味付け(←稚拙な表現でごめんやけど。ほんまはもっと複雑な味)で美味しかった〜。

上からの写真やからわかりにくいけど、まーまー量ある〜。ご希望の方には白ご飯付けてくれるらしいけど…胃袋キャパオーバーやな。でも、白ご飯に絶対合うやつやから、迷うとこやけどなぁ〜。

 

あー絶対また行こ。と心に誓ったよ。

↓ 予約できます~

中華旬菜 森本

 

中華旬彩 森本
営業時間
■ランチタイム
11:30~15:00 ※最終入店14:30
■ディナータイム
18:00~22:00 ※最終入店は21:30
日曜営業
■定休日
なし

所在地
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビル B1F
電話番号
06-6252-6022

↓ 予約できます~

中華旬菜 森本