ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

お風呂の隅っこのカビ【リンレイウルトラハードクリーナー カビ用】で退治してみた〜

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)


f:id:hitorigotomitainamon:20241015171633j:image

f:id:hitorigotomitainamon:20241015171636j:image

あかん、やってもーた。ちゃんと掃除してるつもりでも…いや、だいぶ適当やからやな。隅っこやら、隙間にはえてくるカビ。トリガースプレータイプのカビ取りやってみたけど、あかんかったわ〜。ジェルタイプいってみよ。

f:id:hitorigotomitainamon:20241015160456j:image

リンレイ ウルトラハードクリーナー カビ用

液性:アルカリ性

成分:次亜塩素酸、水酸化ナトリウム(1.0%)、界面活性剤(アルキルアミンオキシド)、安定化剤

正味量:200g

使い方:

① 使用する前に窓や戸を開けたり、換気扇を回す等、必ず換気をする。ゴム手袋、マスク、保護メガネ等を着用する。

② 汚れや水分を充分拭き取り、カビ汚れを包み込むように塗布し、15分~30分放置する。

③ 作業終了後、水で洗い流すか、充分拭き取る。すすぐ時に飛沫が目等につかないよう注意する。

カビが取れにくい場合は②、③の作業を繰り返し行う。

 

塩素臭しますが、軽めです!ノズルが細いので狭いところにも塗布しやすい!トリガースプレータイプの液体に比べるとジェルタイプの方がかなり垂れにくい。30分放置後流してみた〜。


f:id:hitorigotomitainamon:20241015172839j:image

f:id:hitorigotomitainamon:20241015172842j:image

↑(左)befor   (右)after↑

おお〜☆しっかりとれてます〜‼︎


f:id:hitorigotomitainamon:20241015173259j:image

f:id:hitorigotomitainamon:20241015173255j:image

↑(左)befor   (右)after↑

こちらはちょっと黒いところが残ってしまったので、もう一度。。。


f:id:hitorigotomitainamon:20241015173259j:image

f:id:hitorigotomitainamon:20241015173509j:image

↑(左)befor   (右)2回目after↑

ん〜…もうこれが限界っぽいですね。うっすらグレーやうっすら茶色のカビ、黒がまだ小さい点々ぐらいの時に対処しないとダメみたいです。すみません、ズボラなもんでカビ放置し過ぎてしまったようです。。。これ以上拡がらんようにこまめにカビ取りして気をつけます。と、言いつつ、1ヵ月防カビ効果があるそうなので、またサボってしまいそうな気もしてます。