ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

堺東の本格イタリアン【PICCOLO CAPRICCIO ピッコロカプリーチョ】でランチ♪

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

f:id:hitorigotomitainamon:20240930201820j:image

堺東で本番イタリア料理が食べられる、PICCOLO CAPRICCIO ピッコロカプリーチョさん。ランチでお邪魔しました〜。眩しすぎるぐらいの笑顔の女性が出迎えてくれました。

f:id:hitorigotomitainamon:20241001201657j:image

一面ガラスになってるので、店内がとても明るくていい感じ♪平日のお昼のこの感じのお店ってご婦人方が多いイメージなのですが、男性のお客様もちらほらいらっしゃいました。コース料理になってるから、記念日とか接待なんかも?知らんけど。この日はわりとすいてて予約無しでもすぐ入れました。

ランチコース

Lunch A ¥2,200

  • 本日の緑黄色サラダ
  • 今月のパスタ ※トマトorオイル、選べます。クリームの変更は+¥440
  • 今月のデザート
  • バケットと自家製フォカッチャ
  • 食後のドリンク

Lunch B ¥2,970

  • Lunch Aのコースにメイン料理がついたコース

Lunch C ¥4,400

  • 特選前菜盛り合わせ
  • 今月のパスタorリゾットor自家製ピッツァ1/2 ※ピッツァ1枚に変更は+¥440
  • メイン ※お魚orお肉
  • デザート
  • バケットと自家製フォカッチャ
  • 食後のドリンク

シェフのおまかせコース ¥6,600

  • Lunch Cのメインの前にお魚料理が付いたフルコース

 

今回はLunch Aにしました〜。

f:id:hitorigotomitainamon:20241001203834j:image

バケットと自家製フォカッチャ。本日の緑黄色サラダ。ハムと彩りがきれいなお野菜たち。白いゴーヤ?みたいなのの苦みもいいアクセントで美味しかったです。

f:id:hitorigotomitainamon:20241001203941j:image

今月(9月)のパスタ。真鯛と岩海苔で、オイルを選びました。岩海苔って…どうなん?…って思ったんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです♡

f:id:hitorigotomitainamon:20241001204947j:image

で、最後にデザートとドリンク。ルイボスティーにしました。ほんまはもっとデザート食べれるけど〜ってぐらいのこのサイズがちょうどいいかも。今回も全部美味しくいただきました。

5月にも来たんですよねー。その時はメインのお料理が付いたLunch Bにしましたので、その時の写真も…。

f:id:hitorigotomitainamon:20241002000315j:image

この時は予約しました。平日で雨だったのですが、わりと混んでました。予約した方が確実かと思われます。

f:id:hitorigotomitainamon:20241002000535j:image
f:id:hitorigotomitainamon:20241002000532j:image
f:id:hitorigotomitainamon:20241002000539j:image
f:id:hitorigotomitainamon:20241002000542j:image

こんな感じです。この時も大変美味しくいただきましたので、今回また行ってみた次第です。また行きまーす♪

ホットペッパーグルメで予約↓

ピッコロカプリーチョ 予約

食べログで予約↓

ピッコロカプリーチョ 予約

◾️ PICCOLO CAPRICCIO ピッコロ・カプリーチョ

〒590-0076 大阪府堺市堺区北瓦町2丁3-8

南海高野線 堺東駅から徒歩1分

営業時間

  • LUNCH 11:30〜15:00(LO14:00)
  • DINNER 17:30〜22:00(LO21:00)

定休日 火曜日・月曜日不定