ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

とんかつ屋さんやのにオムライスもめちゃくちゃ美味しい!堺【とんかつ・洋食の店ICHIBAN】

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

三国ヶ丘駅より徒歩5分、とんかつ・洋食の店ICHIBANさん、中百舌鳥の本店ともに何度か行かせてもらってますけど、いつもとんかつ食べてました。だってとんかつ屋さんやもん。

hitorigotomitainamon.com

ですが、オムライスもめっちゃ美味しいという噂を聞きまして、ついにオムライスに手を出しましたっ!けど、やっぱりとんかつも捨てがたい〜‼︎…ので、チーズカツ付きで♡

f:id:hitorigotomitainamon:20241014172714j:image

いつものおしゃれな入れもんに入ったオニオンスープ。この時点ではもっと、バケツいっぱい飲みたくなるぐらい美味しいのですが、後の食事のためにこれぐらいの量がベストですね。そしてそして、初めてのオムライス‼︎

f:id:hitorigotomitainamon:20241014173132j:image

チーズカツオムライス デミグラスソース(スープ、サラダ、プチデザート付き)¥1,500

こんなけデミグラスソースに浸ってるので、サラダ別盛りでほんま有難いです。卵がふわふわ♡ナイフで切れ目を入れてひろげてくださいとのこと。入刀‼︎


f:id:hitorigotomitainamon:20241014195007j:image

f:id:hitorigotomitainamon:20241014195034j:image

トマトの酸味とコクは残しながらも重すぎない、こだわりのデミグラスソースととろとろの卵が最高‼︎衣サクサク、お肉はしっとりジューシーなチーズカツ。めっちゃ贅沢なオムライスでした。

オムライスのメニューは…

ハッシュドビーフオムライス¥1,200

チーズカツオムライス スパイシートマトソース¥1,500

オムライスwithエビフライ カニクリームコロッケ¥1,500

チーズカツオムライス ベーコンときのこのクリームソース¥1,500

もあります。ほんまメニュー見てるだけでどれも魅力的でよだれ垂れますね。

お友達が食べていたスペシャルディッシュ盛り合わせ(スープ、サラダ、ライス、プチデザート付き)¥1,750です。↓

f:id:hitorigotomitainamon:20241014200130j:image

↑海老フライ2尾と特製チーズカツ(豚肉でチーズ、トマト、大葉をサンド)。

スペシャルディッシュ盛り合わせはICHIBAN自慢のメニュー2品を組み合わせ。ロースカツ、ヘレカツ、ネギ味噌カツ、特製チーズカツ、煮込みハンバーグ、海老とほうれん草のミニグラタン、海老フライ、チキン南蛮、かにクリームコロッケのうち自分の好きな2品を選べるという…ちょっと待って、全部気になるやん、真剣に悩んでしまうやつです。

祝日のお昼12時前に行ったのですが、タイミングよく空いてるひと席に座れました〜。その後は店の隣の駐車場も道路向かい側の駐車場も満車で、常に2〜3台の車が駐車場を待ってる状態でした。1番混み合う時間帯やったと思います。

写真撮り忘れましたが、最後の紅茶のゼリーも美味しかったです。オムライスも美味しい事がわかってしまった今、次回とんかつにするか、オムライスにするか非常に迷うところですが、また行きます♡

◾️とんかつ・洋食の店 ICHIBAN

〒591-9037 大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町1-21-1

☎︎072-242-7556

営業時間 

  • 平日 11:00〜21:30(LO21:00)
  • 土日祝 11:00〜22:00(LO21:30)

定休日 なし(年末年始のみお休み)

駐車場 6台(隣接2台、正面入口向かい側4台)