ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

南田辺の古民家カフェ【RINDO COFFEE】めちゃくちゃ素敵やった〜

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

f:id:hitorigotomitainamon:20241008225406j:image

昭和町で息子の用事があり、JR阪和線 南田辺駅で初めて下車。歩いてるとめちゃくちゃ気になるお店を発見。長屋をリノベーションしたおしゃれカフェかな?通り過ぎながらガン見してたら、お店の中から可愛いおねえさんがぺこり。一旦通り過ぎたのですが、予定までまだ時間があったので戻って入る事にしました〜。

f:id:hitorigotomitainamon:20241008225824j:image

美味しそ〜♡ショーケースに美味しそうなケーキがズラリ〜。1つ¥600〜¥700ぐらいだったと思います。こちらでケーキと飲み物を注文。現金かPayPayでの先払いシステムでした。ショーケースのある土間スペースでも食べられますし、靴を脱いであがる畳のスペースもありました。土間スペースはわんちゃん同伴OKだそうです。もちろんお持ち帰りもできます。

f:id:hitorigotomitainamon:20241008230623j:image

畳のスペースにあがらせていただきました。

f:id:hitorigotomitainamon:20241008230700j:image

カウンターもあります。めっちゃ素敵やん。夜はBARもやってるそうです。いい雰囲気ですね。

f:id:hitorigotomitainamon:20241008231125j:image

私はホットのキャラメルラテ¥550(+¥50でオーツミルクに変更)とチョコレートのケーキ。f:id:hitorigotomitainamon:20241009082837j:image

息子はアイスの抹茶ラテ¥550とシャインマスカットのタルト。綺麗な黄緑コンビ〜。

f:id:hitorigotomitainamon:20241009082939j:image

どちらの飲み物も甘みがあるので、お砂糖は要らないかと、ケーキの甘みもありますし〜。めっちゃ甘党の人は知らんけど。ケーキもめちゃくちゃ美味しくて、もう一個食べたいなぁ〜ってなって、追加でミルクレープを♡

f:id:hitorigotomitainamon:20241009083903j:image

こちらもめっちゃ美味しかったです。ミルクレープ、よもぎのやつもありました。この辺に来る用事ってなかなかないんやけど、わざわざここのケーキ食べに来るのもありやなぁ〜って思いました。お店の雰囲気も素敵やし。あ、トイレ行く時に中庭みたいなとこあるんですけど、そこもめっちゃいい感じで是非見て欲しいです、わざわざトイレ行ってみて〜。

◾️RINDO COFFEE りんどうの花

〒545-0012 大阪府大阪市阿倍野区桃ケ池町2丁目11-18

☎︎070-4416-4522

営業時間 11:00〜18:00

https://www.instagram.com/rindocoffee?igsh=MWxnc3hoY3NtMWZ4dQ==

※Cafe&Bar りんどうの花の営業時間は18:00〜24:00で火曜日お休みです。

https://www.instagram.com/rindou_hana?igsh=MWI3ZnF5cno5bGhkMA==