ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

わんこの【涙やけ】が治った話

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

うちのわんこ2匹。

f:id:hitorigotomitainamon:20231010140754j:image

可愛すぎる♡

 

クリーム色の方は飼い始めた時からうっすら涙やけ。

f:id:hitorigotomitainamon:20231010140811j:image

段々と涙やけが黒っぽくなって気になってきた頃〜↓


f:id:hitorigotomitainamon:20231007084219j:image

f:id:hitorigotomitainamon:20231007084215j:image

f:id:hitorigotomitainamon:20231007084212j:image

拭いても拭いてもなかなかとれへんなぁ〜…
と思ってたけど、ドッグフードをニュートロにして一袋食べきる頃(だいたい1ヶ月半ぐらいかな?)涙やけなくなってきたかも〜と思って、それから2年ぐらいずっとドッグフードはニュートロ。ナチュラルチョイス、シュプレモ、ワイルドレシピ…ライン、味を変えてもニュートロのシリーズなら涙やけ出てないよ〜♪

めっちゃきれいに治りました~♡


f:id:hitorigotomitainamon:20231010140850j:image

f:id:hitorigotomitainamon:20231010140847j:image

ニュートロさんのホームページによると、必要な栄養素をできるだけ自然素材からとれるように厳選。品質を保持するための酸化防止剤にも自然由来の原材料を使用。AAFCO(米国飼料検査官協会)の基準を満たすよう設計されているのは当然のこと、ペットの健康を維持するための更なる高い基準を独自で設定しているそう。皮膚・被毛の健康維持、消化吸収の健康維持、免疫力など最適な栄養バランスを持つフードを開発。

まぁ難しいことはよくわからんのやけど、うちのわんこたちに合うフードが見つかって良かったって話。