ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

ハーブピーリング【REVI陶肌トリートメント】の効果

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

顔のシミ、しわ、たるみ、くすみ、肌荒れ、吹き出物、ニキビ跡…40代の肌悩みいろいろあり過ぎ‼︎前からずっとハーブピーリングに興味あったんやけど、赤味が出たり皮が剥けたりダウンタイムの事考えるとタイミング的になかなか難しいなーと思って諦めてた。MEGUMIさんが紹介してたREVIの陶肌トリートメントっていうハーブピーリングがダウンタイムなしと聞いて、ホットペッパービューティで近くのサロンを検索して行ってみたよ〜。

 

REVI陶肌トリートメントとは…

『陶肌トリートメント』は日本人向けに開発されたハーブピーリングで、痛みもないし、ダウンタイムもなし。

300種類もの酵素成分が汚れを分解して浮かせることで肌を傷つけることなく優しく角質を取り除き、殺菌作用もあるから肌の表面をしっかりと綺麗にしてくれる。

肌のターンオーバーに働きかけるのは優秀な植物幹細胞たち。中でも希少なのがリンゴ・ブドウ・アルガン、この3つの植物幹細胞が陶肌作りをサポート。植物は保水能力に長けていて、再生能力も持ってるよ〜。自然な肌再生を促していくから、剥離によるダウンタイムがないねんて。

最先端の細胞美容が取り入れられてて、REVIはヒト幹細胞の中でも優秀な「歯髄幹細胞」を不死化することに成功し、世界特許を取ったんやて。歯髄には、肌トラブルを引き起こす異常細胞を正常化する力があんねん。なんか難しい…よぉわからんけど、なんか凄そうやんかっ。

 

施術後に注意する事は…

トリートメントの後すぐメイクしても大丈夫みたいなんやけど、せっかく入れ込んだハーブ成分や栄養素が落ちてしまう事があるから、その日の洗顔は控えた方がいいとの事。なので、トリートメント後は何もせずにそのまますっぴんで帰宅。お風呂は湯船に浸からず、あまり顔にお湯がかからないようにシャワーのみにしたよ。

施術直後は血行や代謝が良くなってるから、こまめな水分補給が大切。赤み・ほてり・かゆみが出ることもあるみたいやけど、私はそれはなかったな。血流が良くなる行動(入浴、運動、飲酒)は避けた方がいいみたい。次の日は普通に洗顔して、保湿と紫外線対策をしっかり。

 

施術の流れ

●カウンセリング

お肌の悩み、今のお肌の状態や体調をカウンセリング。ハーブピーリングの説明、施術後の注意点、オプションメニューの紹介。

●クレンジング

お肌やメイクの汚れを落とす。

洗顔

毛穴や皮脂の汚れを落とす。

●ゴマージュ

お肌の表面の角質を優しく取り除く。あんず種子を砕いた植物由来のスクラブで角質を優しく除去。

●陶肌トリートメント
お肌のソフトピーリング専用ローションとシリカ酵素の入った陶肌パウダーを溶き、優しくマッサージしながらゆっくりと導入。

f:id:hitorigotomitainamon:20231117151703j:image

↑放置中の写真撮ってくれてました〜。

●パック

保湿と皮脂をコントロール。鎮静。

●美容ジェル
お肌のキメを整え潤いを与えていく。

●クリーム
乾燥からお肌を守るクリームで仕上げ。

 

陶肌トリートメントの効果と感想

(上)施術前 (下)施術直後

f:id:hitorigotomitainamon:20231117153114j:image

とにかく施術が優しくてすっかり寝てしまったけども…起きてびっくり!眉間と目の下のシワ、薄くなってる〜‼︎次の日洗顔する時の感触違う〜柔らかくてツルツルすべすべ⭐︎私は1日、2日後の方がお肌の白さというか、くすみが少しとれたように感じたよ。ニキビ跡なんかはすぐに改善するもんじゃないんで、何回か通ってまた報告、更新します〜。