ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

堺【SACAY TERRACE SALTO サカイテラス サルト】でランチ♪

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

堺市民芸術文化ホール「フェニーチェ堺」敷地内にあったTEATRO PONTE VECCHIO テアトロポンテベッキオさんが2024年3月28日に閉店。何度かお世話になりましたので、悲しんでおりましたが、跡地にまたまたイタリアンの素敵なお店が〜。2024年7月13日、SACAY TERRACE SALTO サカイテラス サルトさんがオープンしました。オープンしてすぐは混んでるかなぁ〜と思って遠慮してましたが、そろそろ落ち着いてくる頃かと思いランチで行ってきました〜。

Lunch Menu ランチメニュー

  • サルトランチ ¥1,760 [お惣菜プレート+ゆだねパン+スープ]週替わりのお肉のメインや旬野菜を使ったデリが一緒になったお得ランチ!数量限定‼︎
  • マルゲリータランチ ¥1,430 [ピッツァ マルゲリータ+スープ]
  • パスタランチ ¥1,210 [パスタ+ゆだねパン+スープ]
  • 生パスタランチ ¥1,430 [生パスタ+ゆだねパン+スープ]
  • ピッツァランチ ¥1,430 [ピッツァ+スープ]
  • ステーキランチ ¥2,420 [ステーキプレート+スープ+サラダ+ゆだねパンorライス]
  • Set Drink +¥275

 

カウンター席の場所などポンテベッキオさんの時とは多少変わってましたが、赤いピザ窯とかそのままや〜♡高温で一気に焼き上げる薪窯ピザ、美味しいねんっ‼︎…と、言いつつ、今回はパスタランチにしました〜。どないやねん。

f:id:hitorigotomitainamon:20241003100357j:image

ゆだねパンとスープ。写真はパン2人分です。

f:id:hitorigotomitainamon:20241003100326j:image

しらすと大葉のパスタ。この日はちょっとピザとかこってりしたもんにはいけない気分やったから、ちょうど良かったぁ〜。めっちゃ美味しかった‼︎ゆーて、デザートも食べるけどな。

f:id:hitorigotomitainamon:20241003101036j:image

ティラミス ¥660にしました。それ以外に、エンゼルフードケーキ、バスクチーズケーキ、ガトーショコラがありました。エンゼルフードケーキ↓

f:id:hitorigotomitainamon:20241003101306j:image

ランチとセットにするとお得なドリンクはコーヒー、紅茶以外に、ジュースの種類が充実してました。

今回、何日か前に予約をとってから行ったのですが、この日はまだお席に余裕がありましたので、ランチタイムいっぱいまで長居させていただきました。ありがとうございました。

これからのいい季節、テラス席もありやなぁ〜と思います。テラス席ならBBQプランもありますし、わんちゃんOKみたいですよ〜。今度連れてこよ〜♪次はピザ…じゃなくて、ピッツァ食べます‼︎

ホットペッパーで予約↓

SACAY TERRACE SALTO 予約

食べログで予約↓

SACAY TERRACE SALTO 予約

◾️ SACAY TERRACE SALTO サカイテラス サルト

〒590-0061 大阪府堺市堺区翁橋町2-1-2 フェニーチェ堺敷地内

南海高野線 堺東駅から徒歩8分

☎︎072-242-3850

営業時間

  • ランチ 11:00〜15:00
  • ディナー 17:00〜21:00
  • カフェ 11:00〜21:00

座席数 108席(店内88席、テラス20席)

施設駐車場 94台(有料)

ここの駐車場よりちょっと安めで近隣にコインパーキングあります、少し歩くの嫌じゃなければ。