ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

映画【ミステリと言う勿れ】

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

f:id:hitorigotomitainamon:20231013195010j:image

映画『ミステリと言う勿れ』見ました。

大人気漫画を2022年1月から月9でドラマ化。

天然パーマの主人公・久能整(菅田将暉)が優しく、時々鋭い事も言いまくる。いつの間にか登場人物たちが抱えるいろんな悩みも、事件の謎までも解かれてしまうという新感覚ミステリー。

コミックシーモアなら今のところ全巻読めます~↓

整君がええ事言うねんな〜。ほんま、それな‼︎って。旦那に言ってやりたい整君の名言、ここに書いとくわ。

【ゴミ出ししただけで妻に感謝を求める池本さんに】

「おたくにゴミ箱はいくつあります?ゴミ捨てって家中のゴミを集めるところから始まるんですよ。分別できてなかったら袋を取り替えて、生ゴミも水切って、ついでに排水口の掃除もして、ゴミ袋の在庫があるかチェックして。そうやってやっと一つにまとめるんですよ。そこまでが面倒なんですけど。」

 

【育児に参加する、手伝う。と言う池本さんに】

「メジャーリーガーや監督は時々試合を休むんですよ。奥さんの出産は勿論、お子さんの入学式や卒業式。家族のイベントで休むんです。彼らは立ち会いたいんです。一生に一度の子供の成長の記念日に。でもその試合を中継してる日本側のアナウンサーや解説者がそれについてなんて言うかと言うと『ああ、奥さんが怖いんでしょうねえ…』メジャーリーガーは子供の成長に立ち会うことを父親の権利だと思い、日本側の解説者たちは義務だと思ってる。そこには天と地ほどの差があるんですよ。池本さんはどっちですか。池本さんはお子さんを奥さんの付属物だと考えてないですか。だから”参加する”とか”手伝う”なんて言葉が出るんじゃないですか。子供を産んだら女性は変わると言いましたね。当たり前です。ちょっと目を離したら死んでしまう生き物を育てるんです。問題なのはあなたが一緒に変わってないことです。でもそれは強制されることではないので池本さんの好きにしたらいいと思います。したことも、しなかったことも、いずれ自分に還ってくるだけなので。池本さん、子供がお父さんに愛されたくてかまってほしくてグレました、なんてドラマの中だけのことですよ。実際はただただ無関心になっていくだけです。」

 

【ゆらを家庭内に縛る夫に】

「前にネットでチラッと見た記事で、だから詳細はわからないんですが、父親たちを集めてある実験をしたんだそうです。簡単な計算問題か何かのペーパーを渡して1時間以内に解けと。そんなのカンタンじゃん…とやり始めたところに、数分おきに電話をかけたり話しかけたり、主催者がジャマをするんだそうです。父親たちはだんだんイライラしてくる。結局誰も時間内に全問を解くことができずに父親たちは怒り出した。”こんなにジャマされたら何もできない”。そこで主催者が言ったそうです。『これが子育てをする母親たちの毎日なんです』達成感を味わえないその苦しみ。父親たちは黙ったそうです。

僕は常々思ってるんですが、もし家にいて家事と子育てをすることが本当に簡単で楽なことだったら、もっと男性がやりたがると思う。でも実際はそうじゃない。ということは男性にとってしたくない、できないことなんです。なのになんで女性にとって楽なことだと思うんだろう。」

ほんま、それなっ‼︎

 

映画おもしろかった~。

映画では柴咲コウとか鈴木保奈美も出てるねん!好きやねん‼︎

で、で!公式サイトにも出てないから絶対言われへんねんけど、あの女優さんも出てきます。びっくり‼︎はぁ〜♡きれかったわ♡

伊藤沙莉尾上松也の出番少ないのんがちょっと寂しかったけど…ミステリの時の尾上松也のキャラ好きやねんなー。

まぁでも整君のおいたちとか、我路(永山瑛太)の謎とか、まだまだ描かれてないとこあるし、またドラマするか映画するかで続編あるやろなぁ〜。期待してます。

漫画読みたなってきて、大人買いしてやろかと悩み中。。。

 

映画よく観るんでauスマートパスプレミアムでお得に観てるよ~。月1回観れば元とれるし、他でも使えるクーポンいろいろあります、是非~↓↓↓