ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

2023【ふるさと納税】その②

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

 

hitorigotomitainamon.com

 

9月中に全部やっといたら良かったな…とほんま後悔。でもしゃーない。楽天ラソン利用して切り替えていこー。

保守的ではありますが、ここは手堅くリピートもので2点。

福岡県飯塚市鉄板焼ハンバーグ デミソース 20個。これ3回目。ハンバーグって作るのめんどくさいやん、これやったら湯煎で簡単。牛スープで煮込んだ特製デミソースがしっかりからんで美味しい‼︎飯塚市の調味料メーカーさんが返礼品専用に開発・製造したソースやから、ふるさと納税でしか手に入らんらしいよ。20個もあるから、ロコモコにアレンジしたりとか〜…まぁアレンジ言うても私にはそれぐらいしか思いつかんのやけど。

 

福岡県福地町の博多若杉 牛もつ鍋セット10人前。これは2回目。人気商品でお届けが2月。まだ寒い時期やから、全然いける!博多で創業41年、国産牛の極上素材にこだわり抜いた「博多若杉」のもつ鍋。野菜を入れるだけで本場の博多もつ鍋が家でも再現できる〜。10人前いうても5パックに分かれてるから、3人家族のうちやったら、3回ぐらい楽しめるねん。プルプルふわふわの厳選ホルモンのみを使用したコラーゲンたっぷりの旨味と、香り高い吟醸クラスの酒粕を使用する芳醇な醤油スープ。国産牛小腸のとろける脂の甘みと口いっぱいに広がる旨味に加え、余韻ある美味しさが凝縮されたこだわりスープだからこそ表現できる博多もつ鍋の真髄!あかん、2月はよ来てくれ。

 

岩手県花巻市の厚切り牛タン塩味 1kg。前回頼んだ泉佐野市の牛タン暴れ盛りと迷ったけど、一度こちらをお試し。『なんと!厚さ約10mmと贅沢カットの厚切牛タンは食べ応え抜群!!熟練の職人が厳選した牛タンをスライス・目入れ・味付けを1つ1つ確認し丁寧に仕上げました。 最新の設備・基準をクリアし、厳しい品質基準を 設け、何重にもチェックをおこないクリアした 銘品です。 「肉厚でジューシー」な牛タン。噛めば噛むほどに素材本来の旨みがあふれます。このような牛タンを「ご家庭で幅広い年代でもっともっと、食べて頂きたい。」そのような思いで仕上げましたので是非味わって下さい。 』やって。了解、是非味わいます。

 

ワンストップ特例制度でいくから、あと1個なんか頼めるなぁ〜…何しよ?年末ギリギリでいつも焦るやつ〜。