ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

【スカイキャッスル】どハマりして韓国版も見だした話。

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

木曜日21:00〜放送中の『スカイキャッスル』。今週(9月19日)に第8話が放送され、来週ついに最終話‼︎

富、名声、権力。華麗なる勝ち組セレブたちが暮らす高級住宅街「スカイキャッスル」。このきらびやかな世界、世にも優雅な佇まいとは裏腹に燃えたぎる野心、そして…誰にも言えない《秘密》を抱えた、美しきセレブ妻たちのドロ沼マウントバトル・サスペンス。彼女たちは《夫の出世バトル》に加え、同学年の子を持つ母親として《受験バトル》でも頂点を極めようと対抗心を燃やし、しのぎを削る日々。 そこへ…セレブらしからぬ素朴さと純粋な正義感、優秀な夫と息子をもつ新たな住民、さらに担当した生徒を100%志望校に合格させるミステリアスな受験コーディネーターが出現し、女たちの戦いは新たな局面へと突入していくことに。 そんな中、スカイキャッスルで発生した《謎多き事故》を皮切りに、物語は想像の域をはるかに超えた《嵐の連鎖》が、彼女たちを飲み込んでいくことに――

 

www.tv-asahi.co.jp

いやいや、もうあと1話で終われんのかな?ってぐらい第8話の冒頭2分と最後の1分…展開えぐいなぁ〜‼︎ほんま最後どうなるんやろ?

このドラマの原作は、韓国のケーブルテレビ局「JTBC」で2018~19年に放送された『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』。初回視聴率はわずか1.7%だったものの、中毒性あふれる物語にハマる視聴者が続出! 最終回は非地上波チャンネルで当時歴代最高23.8%で記録的大ヒットを収めたそうです。

klockworx-asia.com

それ聞いたらめっちゃ気になるやん。。。私は韓国ドラマに手を出した事1回もないのよ。今まで何度も勧められましたが…そう、内容もおもしろそうやし、イケメンも出てるし、絶対ハマるのわかってるから〜。まさに中毒性高め。で、長いやん。やらなあかん事やらんと、寝る間も惜しんで続きを見てしまいそうやからなー。手を出してはいけないもの。だからずっと見てなかった。Netflixも解約したし、Amazonプライムにも入ってません。やのに…私の唯一のサブスク、auスマートパスプレミアムからTELASAで見れるのよ〜、韓国版『スカイキャッスル』が〜。1話40分弱で第36話が最終話。

映画館で映画を観るのが好きなうえに月曜日休みなのもんで、auスマートパスプレミアム(月額548円)入ってたら、めっちゃお得なんです!auマンディで毎週月曜日は映画が1,100円なんです‼︎月1回映画見に行ったらもう元とれるんです。友達と見に行ったら、自分ともう1人までは1,100円ずつでいけるんです‼︎最高‼︎他にもなんやいろいろお得なクーポンあるみたいやけど、知らん。映画のクーポンしか使った事ない‼︎そんな私にとってのauスマートパスプレミアムが映画以外で活躍する時がくるとは。。。ありがとう、auスマートパス。韓国版『スカイキャッスル』見始める事にするわ。沼ってきます〜。

Netflix、Hulu、ABEMA、TVer、 Prime Videoでも見れますよ、サブスクお待ちの方は是非♡