ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

堺【ひびこれ・日南もち豚のトンテキ】食べてきました〜♪

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

f:id:hitorigotomitainamon:20240914131606j:image

堺駅から徒歩2〜3分。ひびこれさんでランチしてきました。元々は鰻や竹うちさんがあったところです〜。なにやら居酒屋さんに変わってるなぁ〜と思いながら、もうすぐオープンして4年になるそうです。(2020年9月28日オープン)

お昼時に行ったので、お昼休憩のサラリーマンやOLさんで賑わってました。私たちは2階のお席へ。2階は靴は脱ぐけど、椅子に座るタイプのお席でした。

ランチメニューこんな感じです↓

f:id:hitorigotomitainamon:20240914134129j:image

『ひびこれランチ』メインのおかずがこんなにたくさんの中から選べて900円ってめっちゃ嬉しい♡※すみません!5月から50円値上げの950円になったそうです〜、それでも安いけどねっ。ご飯大盛無料‼︎さすが夜は居酒屋さんなのでメニュー豊富ですね〜、ビーフカツや海鮮丼もあってかなり迷うやつやん。

f:id:hitorigotomitainamon:20240914134356j:image

『オススメ』って書いてたので、『日南もち豚のトンテキ』にしました♡一緒に行った友達は『自家製タルタルソース チキン南蛮』あ〜それも美味しそうやんね〜、わかる。

f:id:hitorigotomitainamon:20240915072615j:image

お味噌汁や小鉢も付いてて有難い‼︎お店の方からも説明あったけど、よく見て!豚肉やのにレアっぽい感じ‼︎

f:id:hitorigotomitainamon:20240915073328j:image

日南もち豚の肩ロースを使用。無菌豚なので生でも食べられるそうですが、ちゃんと火を通してます。豚肉ってちゃんと火を通さないと〜と思ってしっかり焼きがちですが、そうするとかたくなるし…難しいです〜。こちらのトンテキは柔らかい〜♡午後からの仕事がなかったので、ニンニクチップもおネギもたっぷりのせて、自家製のソースでいただきました。ほんま美味しかった〜‼︎また行こ!

ひびこれ 予約

◾️ひびこれ

堺市堺区市之町西3-2-11

☎︎0722764734

営業時間

  • 11:30〜14:00(LO13:30)
  • 17:00〜0:00(お料理LO23:00,ドリンクLO23:30)

定休日 日曜日