ひとりごとみたいなもん。

私の好きなこと

少年野球【スパイクのお手入れ】

(※当ブログにはプロモーションが含まれています)

毎週末、全身しっかり砂だらけ、時々ドロドロ。靴下は悪臭漂ってるし、手洗いでもなかなか汚れとれへんねんから、スパイクもかなり汚れてる〜。けど、水洗いはあかんらしいよ。外でパンパンはたいてから、ウェットティシュで拭いたりしててんけど、なかなかとれへんのよ。

ネットでいいの見つけたよー。

f:id:hitorigotomitainamon:20231102092831j:image

ミズノ スーパークリーナー⭐︎

使い古したタオルを小さめにカットしてお手入れに使ったら捨てるようにしてます〜。

インソールは取り出して拭き取ったら、除菌消臭剤A2Care(エーツーケア)をスプレーして干す。

↓乾いたタオルで軽く拭きとって〜

f:id:hitorigotomitainamon:20231101145822j:image

↓スーパークリーナーを吹き付けて(つけ過ぎちゃうか?)
f:id:hitorigotomitainamon:20231101145808j:image

ドラえもんのパジャマ可愛い♡UNIQLOな。)

↓タオルで拭いて〜
f:id:hitorigotomitainamon:20231101145813j:image

f:id:hitorigotomitainamon:20231101145803j:image

↓出来上がり⭐︎
f:id:hitorigotomitainamon:20231101145818j:image

隙間の奥に入った砂はどうしてもとれへんから新品同様とまではいかんけど…まーまー綺麗じゃない?

時々は紐も外して(毎回の方が良いかもやけど…めんどいやん?)洗濯するか、スーパークリーナーで拭き取ってる。

道具の手入れは自分でやらんとね。ちゃんとお手入れした方が長持ちするし、いいプレイも出来るはず!知らんけど。

 

 

A2Careは確かな除菌消臭力で衣類だけじゃなく、家具や子どもの持ち物まであらゆるシーンで大活躍!!いろんなとこに使えるから、詰め替え4Lを購入〜。だいぶお得です⭐︎

 

f:id:hitorigotomitainamon:20231102095500j:image

 

hitorigotomitainamon.com

 

hitorigotomitainamon.com

 

hitorigotomitainamon.com